人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒気が・・・!

こんばんは。

今朝は、冷えましたねー! 世羅町では、-0.4℃だったようです。

寒いはずです。

週末にかけて、天気が崩れる様です。 最近、週末に雨が多いですね。 ちょっと、がっかりですね

さらに、天気予報によると、日曜日ぐらいから、強い寒気が入ってきて、寒くなるようです。

日中でも、いつもより暖かい服装が必要になってきそうですね。

いつも、お話していますが、車の冬支度が、本格化しそうです。

先ずは、バッテリーと、キーレスの電池!

バッテリーは、定期的に点検してもらえばいいのですが...

キーレスの電池は要注意です。 特に、スマートキー等のタイプ!

近づいたり、離れたりすると勝手に鍵が、かかる奴! これが、クセモノなんです。

ポケットに入れているときはいいですけど! カバンや、車内に置いて、エンジンを切り車を離れた時など...

電池が弱くなって誤作動して、勝手にロック! 

こうなってしまうと大変です。 中々、ロックが解除出来ないし、イモビライザー(盗難防止装置)なんかが付いていると、作業中に、アラームが鳴り近所迷惑...!

こうならない為にも、肌に身につけるか、定期的(10~12か月)に、電池を交換をおススメします。

こういったタイプのお車にお乗りの方は、頭に入れておいてください。

                                         rikiya ・ N
by kplan3 | 2011-11-16 18:21
<< 停電! たんぽぽ! >>