人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めのライト点灯!

こんにちは。(^o^)/

今日は、一日雪模様! 積る程ではありませんでしたが・・・! 降ったり、止んだり。

少しずつ、天気も緩んでくるようでが、まだ冷え込むようです。

引き続き体調管理には、十分気をつけましょう。

少しずつ日が長くなってきました。 一歩一歩、春に近づいて証拠ですね。

最近気になるのが、ひき逃げ事件が多い事です。 全国的に多いですね。 

大半は、早朝や、夕暮れ時、悪天候時の薄暗い時に発生している用に思います。

夕暮れ時には、早めに! 悪天候で、薄暗いときなどは、ライトをつけるようにしましょう。

自分の存在感を示すだけではなく、道路状況を早く判断できます。

事故を起こさないため、自分が加害者にならないため、みんなが悲しい思いをしない為にも、早めにライトを点けたり、各々が安全快適に、楽しく過ごせるよう、モラルを守っていきたいものですね。

                                         rikiya ・ N
by kplan3 | 2012-02-09 18:41 | その他
<< 雨の日のスタッドレス・タイヤ! 横風注意! >>