激変!

こんにちは。( ^-^)ノ

生憎の雨ですね。057.gif すっきりしない天気が続くようですが、気温は高くなって来るようです。

三原のでは、梅の花が咲いていたそうです。 春が近づいているんですね。

更に、今日は公立高校の卒業式ですね。 卒業生の皆さん、おめでとうございます。056.gif

夢と、希望に向かって頑張ってください。 皆さんの行動し次第で、道は切り開くはずです。

今日は、ミニクーパーのオイルのお話です。

皆さん、エンジンオイルを交換するとき、粘度を気にした事はありますか?

通常、国産の車なら、5W-30とか、0W-20なんて粘度が主流です。

しかし、このミニクーパーは違います、特にMT車! なんと粘度が15W-50とか、20W-50とかを使います。

この車は、エンジンオイルと、ミッションオイルを共用しています。 その為、固い粘度を使用するようになっています。

オイルの種類も色々あり、ミニクーパー専門店さんや、オイルメーカーのWAKO’S(ワコーズ)さんに、相談し、考えた結果、WAKO’Sさんの、プロステージ・15W-50を使用しました。
a0167998_18491799.jpg

これがまた、いいですよ。049.gif 今まで、なんかもたついて感じが・・・!

すごく、レスポンスが良くなりした。 今まで、何だっただってかんじです。

こんなに違うんですね。 これでお客さんにも、喜んでもらえそうです。

                                        rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-03-01 18:59 | 自動車・用品
<< ロードスター パート2 春の足音! >>