人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタル・キーパー!

こんにちは。 (^-^*)/コンチャ!

今日は、蒸し暑かったですね。 雨に濡れたのかというくらい、汗をかきました(ノ_-。)

汗っかきには、非常につらい時期ですね。

今も、雨が激しく降り始めました! 十分注意しましょうね。

さて、今日は昨日続きです。

先ずは、明るい所に出して、磨きムラのチェックです。 

その後、脱脂シャンプーで、洗車します。 コンパウンドなどに含まれている、余分な油分などを取り除きます。
クリスタル・キーパー!_a0167998_18163034.jpg

泡で、やさしく包み込むように、洗います。  一通り、洗ったら水で泡を流していきます。
泡が残らないように、しっかり流します。

流し終わったら、濡れた、ボディーにのまま、最初のコーティング剤を塗り込みます。
クリスタル・キーパー!_a0167998_18231955.jpg

一気に塗り込むのではなく、少しずつ行います。 結構時間が掛かるんですよね。

コツを掴めば、早いんでしょうが...!

一通り終わったら、仕上げ用の、クリスタルレジンの塗り込みです。
クリスタル・キーパー!_a0167998_18272360.jpg

今度は、乾いたボディーに、少しずつ塗り込んでいきます。

終わると・・・・・
クリスタル・キーパー!_a0167998_18305674.jpg

こんな感じです。  画像では、分かりにくいかも知れませんが...!

綺麗になりました('-'*)

今回も、ヘッドライト・コーティングを一緒に行いました。
クリスタル・キーパー!_a0167998_18352812.jpg

やっぱり、ディスチャージヘッドランプは、良いですね。

それでは、今日はこの辺で! 皆さん、今夜から、明日の朝は、十分気をつけましょうね。
 
                                           rikiya ・ N
by kplan3 | 2012-07-06 18:37
<< 中古車磨き! ムーヴ新車 磨き! >>