そろそろ履き替えを!

こんばんは。('-'*)

また寒気が入ってきました。 山間部では雪が降るような、降らないような?

そろそろ、タイヤの履き替えをされた方が良さそうです。

タイヤの、フィーリングになれるといったこともあります。 

特に新品のタイヤの方は、速めの交換をお願いします。 新品だからいいんじゃないと思われるかも知れませんが、新品だからこそ、速めにお願いします。
a0167998_17564041.jpg

その理由ですが、上の画像を見てください。 なんだかぶつぶつした、突起が沢山あると思います。
これは、タイヤの製造過程でどうしてもできるものです。 本当は、もっと長いそうです、カット出来る限界の長さが、画像の長さだそうです。 性能的には全く問題ありません。

本当の理由ですが・・・! 新品のタイヤは特殊な保護膜のようなものがあって、これが結構くせ者で、滑りやすいんです。
その為、ならし運転が必要になります。 画像に、白い印があると思います、その中に赤い文字があるとおもいます。 目安として、これが消えるまでは(大体100km以上)ゆっくり操作をお願いします。

更に、ならし運転を行わず、激しい使い方をすると、タイヤを早く痛めていまう原因になります。

慣らし運転が終わったら、ホイールナットの増し締め、空気圧の点検を行ってきださい。

それが済んだら、慣らし運転の完了です。

是非、参考にしてみてください。
                                               rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2012-11-26 18:32
<< 本格的に! 紅葉! >>