人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄介な季節!

こんばんは(*^-^)ノ

今日は、暖かかったですね! こないだの雪も、かなり溶けてきました!

明日も天気が良いようですが...。 また、金曜日に天気が崩れるようです。(ノ_-。)

雪が降らなければいいのですが・・・!

天気予報によれば、今日は2月中旬~3月上旬の気候だったようです! どうおりで、温いはずはずです!

さて、もうしばらくすれば、人間にとっても、車にとっても厄介な季節がやってきます!
厄介な季節!_a0167998_1758039.jpg

もうすでに、若干飛来しているかも知れませんが・・・・!

そう、花粉や黄砂です!(ノ゚ο゚)ノ  今から予防を考えて行かなければなりません。

花粉症をお持ちの方は、今のうちから、対策を・・・! そうでない人も、マスクの着用やうがいなどで予防していきましょう。

洗濯物は、室内干しで・・・!

そして、車です! 関係ないんじゃないのと、思われるでしょうが...

大いにあります! どこに? ボディーです!

車にとって、黄砂・花粉などは、天敵です。 これらが付着しそのままにしておくと、塗装を痛めてしまします!

そこで、予防策として、コーティングの登場です。 
何も施工をしていない車だと、ボディーの不純物が定着しやすく、塗装が痛みやすなります。
コーティングを施工し、ボディーに薄い膜作ることにより黄砂・花粉の定着を防ぎ、洗車で、簡単に除去できるようになります。

コーティングにも、色々あります。 皮膜作用の持続効果が、3ヵ月の物から、1年.3年.5年、それ以上とこれだけでも、数種類! 
次に撥水作用の強いものか、そうでないものか! 

予算と、好みの問題になってきます。 ただ、注意して頂きたいのが、持続期間が、3ヵ月の物を施工したから安心ではなく、3ヵ月目が来る前に、再度施工すること重要です。 効果が切れてしまっては、全く意味がないですから・・・!

いずれにせよ、コーティングで、愛車のボディーをしっかりガードして、黄砂・花粉から車を守ってあげてください。
                                                rikiya ・ N
by kplan3 | 2013-01-30 18:28
<< スクラッチ・シールド! 雪道ドライブの注意点! >>