角島と、釣り!

今日から三日間、連休の中休みですが、いかがお過ごしですか?

私は、この連休山口へ行ってきました。 
目的は・・・・・・・。 釣りです。 メバリングで、尺メバル(30㎝以上)を狙いに!

山口の釣友と小郡で待ち合わせ、先ずは角島観光! 
一度い行ってみたかったんです。
a0167998_15451464.jpg

水がすごく綺麗で、マリンブルーです。  覗けば海底がくっきり見えます。

とっても、観光客が多く、今回は、この一枚しか撮影していませんが、島を回れば、まだまだ景色の良い場所が沢山ありました。

いつか、平日に行ってみたいです。 人が少ないそうです。 
泊まりもありですね。 に中は観光! 夜は釣り! ばっちりです。

さて、今回はここからが本題!
そう、釣りです。 メバリングです。 尺メバルです。

先ず最初に入ったのは、油谷(ゆや)とう地域の漁港! 
まだ明るかったので、メバルくんは、全然遊んでくれませんでした(ノ_-。)

それから、あちらこちら移動し釣っていきますが、魚の生命反応なし。 
そこで、去年行ったポイントへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ここで、ポイントに異変が、去年はなかった藻の塊が・・・!
そこで、私の信頼度№1の、ワームをセレクト! 藻と藻の切れ目を通すと...。

ゴツン! とした感触。 すかさず、合わせを入れると、リールの糸が出ていく!
なんとか、水面に魚が浮いてきたとこで、針がポロッ!  痛恨のバラシです。

少し時間をおいて、今度は秘密兵器! 広島市内の某釣具店が開発したオリジナルカラーのワーム!
今度は角度を変えて、巻いてくると、藻の少し奥でゴツン!
すかさず、合わせを入れ、今後は、糸を出されないように、リールを調整! それでも、ジリジリ糸が出て行きます。
藻の中に潜られましたが、無理やり引っ張り出し上がってました。 
a0167998_16322086.jpg

28センチのメバル!

目標の尺メバルには届きませんでしたが、満足のいく釣果でした。
次は、尺を狙いたいと思います。

                                     rikiya・N
[PR]
by kplan3 | 2013-04-30 16:34
<< ゴールデンウィークが終わりました! ゴールデンウィーク! >>