人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィッツ・ナビ取り付け!

こんにちは('-'*)

毎日暑い日が続きますね! こまめに休憩を取りながら頑張りましょう!

今日は、平成16年式のヴィッツにナビの取り付けです!
ヴィッツ・ナビ取り付け!_a0167998_1873174.jpg

取り付け前はこんな感じ。

上の方にある小物入れの部分に取り付けます。
本当ならオーディオを取っ払って、そのスペースに取り付けたいんですが・・・・
なんせ、この型のヴィッツはオーディオ自体が下の方にあるため、ナビを付けたとしても視線が下にいっしまい、前方不注意になりかねません。

そこで・・・・
ヴィッツ・ナビ取り付け!_a0167998_18143222.jpg

ここを取っ払って取り付けを!

通常、蓋だけ取って貼り付けタイプのステーで固定するんですが、それだと外れたりとこれもまた危険!
今回は...
ヴィッツ・ナビ取り付け!_a0167998_18203288.jpg

これを使用。 カロッツェリアから出ている、同社のポータブルナビを付ける金具です!

しかし、更にここで問題が・・・!
この場所は、基本的に小物入れなんで、付けれるのか?
色々調べた結果、他のグレードで、オーディオが付けられる部品があることが判明!

写真を撮り忘れましたが、ブラケットとスぺーサーを購入し、取り付けを実施。
私が作業してなので、途中経過の写真はありませんが・・・

完成は
ヴィッツ・ナビ取り付け!_a0167998_18291063.jpg

こんな感じ

ヴィッツ・ナビ取り付け!_a0167998_18294738.jpg

若干、メータが見にくくなりますが!

お客様のご要望通りになりました('-'*)

                                    rikiya・N
by kplan3 | 2013-08-10 18:31 | 自動車・用品
<< 営業再開! やっと、終わりました! >>