ケミカルの奨め!

こんにちは('-'*)

台風15号と、秋雨前線の相乗効果で、かなりの雨が降る予報が出ています。
引き続き今後の動きに注視していきましょう。

さて、日々車を運転していると、エコカーが増えた感があります。
エコカー=低燃費ですが・・・・!

ガソリン価格が上げっている今、少しでも、燃費をよくしたいところですが、普段の運転努力だけでは限界があります。

そこで、おススメしたいのが、添加剤などのケミカル用品!
3種類のケミカルをご紹介したいと思います。

以前にも、紹介させて頂いてますが、改めて・・・!

先ずは、エンジンオイル添加剤。
ワコーズさんから販売されています、エコカープラス。
a0167998_15405980.jpg

エンジンオイル交換時に一本入れるだけ!
アイドリング・ストップ車に対応しています。 アイドリングストップ車でない車もOKです。
実施、私も居れましたが、確かに3~5%燃費が向上しました。
定期的に、入れるのが良いようです。 私もそろそろ入れようかな(*^-^)

二つ目は、ラジエーター添加剤、冷却水に入れる添加剤です!
株式会社JCDさんから販売されています、ACE(アクティブ・クーラント・エフェクタ)
a0167998_15583979.jpg

ラジエーターに入れるだけで、燃費、トルクが向上します。
車を代えてかえら、入れていないんで、こちらも一回入れてみようかな!

最後に、エアコン添加剤!
エッ!もうエアコンの時期終わりですよ・・・! 

なんて思ってらっしゃると思いますが、人によっては冬でもエアコンを使う方もいらっしゃいますし、来年の参考にもなりますし・・・(笑)

こちらも、ワコーズさんから、販売されています、パワーエアコンレボリューション!
a0167998_16113660.jpg

これを、エアコンのシステム内に注入することで、エアコンガスを循環させる、コンプレッサーの作動摩擦を軽減します。

以上が、おススメの添加剤でうす。 是非チェックしてみてください。
 
                                          rikiya・N

                 
[PR]
by kplan3 | 2013-08-30 16:23
<< ご注意を! 今後の動きに! >>