オイル交換について!!

こんばんは! 今日は、いつもより遅めの登場です。(いつも、早いわけではないですてど・・・・)

一週間というのは、早いものですね。 明日はもう土曜日です。 

明日も、例のごとく、オイル交換半額を実施します。 たくさんのお客様が来店されるといいな。

そのためには、お客様を、待たせないこと、ご不便をおかけしないこと、お客様第一で頑張って行きましょう。

ところでオイル交換って何で必要なのかご存知ですか?

一番の目的は、エンジンの保護です。
a0167998_19292572.jpg
a0167998_19294285.jpg

画像を見ていただければ、一目瞭然ですが・・・・。  これは、極端ひどい例です。

これ以外にも、トラブルの発生する可能性はあります。 

オイル(エンジンオイルに限らず)というのは、日本語で表記すると、潤滑油という表現になります。

ようは、ひとつ、ひとつのパーツを、ストレスなく円滑に動かす役割を持っています。
a0167998_1938998.gif

それ以外にも、上のイラストでしめしているような作用があります。

このうち、ひとつでもかけると、トラブルを引き起こす可能性が発生します。

ですから、定期的にオイル交換が必要になってきます。

ということで、皆さん、オイル交換をしましょう。 どこで交換されるかは、皆さん自身の自由です。

しかし、安心、快適にカーライフを送っていただく為には、オイル交換身のみならず、定期的な日常点検も必要になってきます。皆さんが、信頼できる場所で実施してもらってくださいね。
[PR]
by kplan3 | 2010-02-12 19:47 | Comments(0)
<< タイヤの空気圧のお話 いやな天気ですね。 >>