2010年 10月 20日 ( 1 )

エンジン交換!!

( ゚▽゚)/コンバンハ。

風邪は、最高潮 (*^-°)v  嬉しくは、ないですけど...。

体は、だるいし、頭はまわらない!

今日は、大人しく洗車です。

軽トラのエンジン交換です!!

安く仕入れたクルマなのですが・・・。  

どうも、エンジンが暖まっても、エンジン回転が規定の回転数にならない?

しかも、エンジンを切ってもすぐに止まらない。

もしや・・・・|)゚0゚(| ホェー!!   ラン・オンの発生です。(すいません。専門用語です)

原因は...。 冷却水の管理不足による、オーバーヒートです。

漏れの、形跡もありませんし...。

多分、交換していなかったのではないでしょうか?

エンジン内部までダメージが行っているようです。 重症です。  がーん…llllll(-_-;)llllll

エンジンの修理を検討したのですが。

載せ替えの方が早いという事になり。 今日に至ります。
a0167998_19133626.jpg

地上に、降りたエンジンです。

これを、新しいエンジンに交換です。(中古エンジンです。)
a0167998_19183211.jpg

全く、一緒ではないので、移植しないといけない部品があります。

作業担当の人は、頑張ってください。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

今度、古いエンジンを、バラしてみようと思います。 。('-'。)(。'-')。ワクワク

どうなって、いるのでしょうか? 今後に役立てば良いのですが。

今回、作業担当になった子は、これで一つ、引出が増えましたね。 一つ成長です。

また、面白いレポートがあればしていきたいと思います。

お楽しみに!

それでは、今日はこの辺で。 (^-^*)/ オヤスミナサイ!

                      Rikiya ・ N
[PR]
by kplan3 | 2010-10-20 19:31